ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

図書館から多肉本 (by クレア)

メロさん、いつもながら思うんですが、種から育てるって凄いですよ〜。
メロカクタスのかわいいこと!実は私も最近サボテンにも興味が出てきました。
多肉との組み合わせ、かわいい〜(≧∇≦)
私もサボちゃん買ってみようかなあ。
d0350900_15382175.jpg
今までネットに多肉の情報を頼ってきたのですが、書店に行くと、インテリアや可愛いお庭の為の多肉本がたくさん出ていて、育て方ハウツー本もいいですが、こういう本を見るのも顔がにやけてしまいます。
可愛いインテリアと多肉の寄せ植えの組み合わせは憧れだなあ。

「多肉植物・サボテンと暮らそう」は、台所や書斎、トイレやバスルームにまで置ける寄せ植えの紹介をしています。家中に多肉やサボテンがあると和みますね〜。
多肉植物専門ブランドsol×solです。(2016年2月末まで休業中だそうです。)


「12ヶ月の多肉植物寄せ植えレシピ」は、とても多くの種類の多肉が紹介されていて、イラストも可愛くて、季節にあった多肉の寄せ植えの仕方が書かれています。
フローラ黒田園芸さんの、黒田 健太郎さんの。
フローラ黒田園芸

「多肉植物の名前 400がよく分かる図鑑」は、400も載ってるんですが、うちにあるので無いものもありました。多肉って本当に種類が多いんですね。

「寄植えデザインBOOK」は、ちょっとゴージャスな寄植えが多かったです。アパートベランダではなかなかできないかな。

「多肉植物 サボテンを育てよう」は、「多肉植物 サボテンと暮らそう」の、著者と同じです。

多肉本、いっぱいあってどれを買っていいか分からないですよね〜。
図書館で中身を見るのがお勧めです。

(by クレア)

[PR]
by happygrowing | 2016-01-19 02:20 | 多肉のある日常

by happygrowing