ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

日に焼けちゃったハオルチア(by クレア)

皆さま、日に日に暑さが増してきましたが、多肉ちゃん達はお元気でしょうか?
メロさんのところは今度は寒くなっていきますね。
多肉初心者の私には帝玉って、凄いマニアックなイメージなんですが、メロさんのを読んだら欲しくなっちゃった。

今日は失敗の巻です。

大好きなハオルチア。
光に当たるとキラキラして綺麗だったのに、、、やってしまいました!

やっと見つけたハオちゃん 」に初めてうちにきた日のことを書いてあります。

たまには日光058.gifに当てないとと思い、

しばらく外に出したところ、、、

色が〜007.gif

最初はこう。
d0350900_15565302.jpeg
でもって、外に出しておいたら、、、、

こうなりました。
右のです007.gif
左の小さいのは、ダイソーさんで多分売れ残り?を見つけたものですが、真ん中が綺麗だったので買ってきました。

d0350900_15574175.jpeg
明らかに色が違いますねー。
あの透き通るような緑はどこに行ったのでしょう。泣。

d0350900_15583714.jpeg
ハオルチアは、鉢が大きすぎてもダメという事を知りました。
緑が戻ってくれるでしょうか。
大事にしていたのに、すごくショックです



(by クレア)



[PR]
by happygrowing | 2016-05-25 20:40 | Haworthia

by happygrowing