ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

ハートカズラ (by クレア)

メロさん、アロマティカスが手に入るといいですね!
エケベリア、私が持っているの1つ見つけました!手前のが多分、同じじゃないかな。
以前書いたものですが、「白鳳」でしょうか。英語名と和名、ややこしいですね。
「今年初の多肉ちゃん」で、クレアが書いています。

今日の話題ですが、
ハートカズラがなんとお値打ちで!100円でした!
欲しかったのでとても嬉しい(*^^*)
状態もそんなに悪くありません。

ガガイモ科の蔓性植物で、葉っぱがハート型に見えるかわいい
多肉植物!?or 観葉植物!?
の、どちらなんでしょう〜?
ネットで見ると、多肉植物とあったり、観葉植物とあったりします。
うーーーーーん。。。
かわいいから、どっちでもいいや012.gif

南アフリカ東南部原産らしいですね。ラブチェーン053.gifの別名があるそうです。
今日は画像をたくさん(^-^)
d0350900_14152491.jpg


d0350900_18394754.jpg

d0350900_18394782.jpg

d0350900_18394855.jpg


おまけ
クレアのもう1つの趣味の折り紙と一緒に

d0350900_18445033.jpg

折り紙/Kiss of Sakura /Tanya Vysochina

増やして、寄せ植えのアクセントに使いたいですね〜♫

(by クレア)


[PR]
by happygrowing | 2016-03-26 14:59 | 多肉のある日常

by happygrowing