ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

クレアの花が咲きました (by クレア)

メロさん、ハムシーは日本でもかなり普及していると思うんですが、私はまだ花を見た事がないです。こんなかわいい花が咲くんですね053.gif
そして、英語ではハームシーになるんですね〜。
ハムシーは葉の縁の色がなんとも言えませんね。私の小さなハムシーもやっと少し色がついたかな?という感じです。

うちは、ちょっと前に、クレアの花が咲きました(*^^*)
今回は画像ばかりですが。。。

d0350900_03065098.jpg

こうなって、

d0350900_03065104.jpg

こうなって、

d0350900_03065125.jpg

こうなって、可憐な黄色い花です016.gif
しかし、下葉が落ちてくるのは、花が咲いているからでしょうか?早めに切ったほうがいいのかな?

(by クレア)
[PR]
by happygrowing | 2016-02-21 20:17 | Pachyveria

by happygrowing