人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

虹の玉1号鉢に (by クレア)

メロさんの多肉ちゃんたち、生き生きしてますね〜。あふれてくる感じに植えてあるのも素敵です(*^^*)
万年草系は難しいのでしょうか。
私の寄せ植えに入っていた万年草もちょっと危ない感じなのですが、増えるといいな。

さて、先月の話になりますが、増殖計画用の虹の玉の上部が日光に当てて徒長がおさまり、だいぶ詰まってきました。
気根も凄いので株のリフレッシュのためにチョコンと切って、一号鉢に植えました。
やっぱり、私はこの小さい鉢が好きなんだなあ。
虹の玉1号鉢に (by クレア)_d0350900_15332603.jpg

プラスチックケースにぴったり016.gif
虹の玉1号鉢に (by クレア)_d0350900_15271791.jpg

どうしようもなく可愛い〜(^O^)

葉挿しして芽が出てきたものも、1号鉢に。
こちらはお菓子の缶にぴったり。
虹の玉1号鉢に (by クレア)_d0350900_15332632.jpg


元株はなんだか可哀想な形になりましたが、また増えてくれるでしょう。(画像ありませんが。。。)
虹の玉1号鉢に (by クレア)_d0350900_15332644.jpg

で、また、増えました。葉挿し(*_*)
これはこのままにしておきます(^^;;



(by クレア)

by happygrowing | 2016-02-07 12:29 | Sedum

by happygrowing