ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

やっと見つけたハオちゃん (by クレア)

メロさん、私もアナカンプロセスに見えちゃいました!アナカンプセロスなんですね〜。
種からこぼれたものがこんなに増えるとは!凄いです。
で、育て中のもちっちゃくてかわいい〜( ´ ▽ ` )ノ
『植物男子ベランダー』、観たいなあ。

今日はハオルチアです。
欲しかったハオルチア、やっと見つけました!
持病の通院途中にふと見つけた園芸店。
(今まで目に入らなかった)
やはり園芸店だけに、状態もいいものが多かったです。
その代わり、お値段が〜(@@;)

でも!見つけたんです!
お手頃価格のハオルチア。
今まで、どこを探しても見つからなかったのですが、季節柄1つだけ置いてありました。
春になったらまた入荷するそうです。
園芸店は色々聞けるからいいですよね〜。

で、見つけたハオちゃん。残念ながら正確な名前は分かりません…>_<…
興奮のあまり、肝心なことを聞き忘れてきました。

d0350900_04045011.jpg

ちょっと透けるプラ鉢に植えました。
光をあてると、とっても綺麗!

d0350900_04045128.jpg

d0350900_04045172.jpg


ハオルチアは色んな種類があり、ハオルチアのみを集めてらっしゃる方も多いそうですね。
葉っぱの美しさはまさに砂漠のオアシス016.gif

早く色んなハオルチアが出回ってくれる季節にならないかなあ012.gif

ということで、今年もあと1日ですね。
クレアからはこの日記が今年最後です。
来年もよろしくお願いします(*^^*)053.gif


by クレア


[PR]
by happygrowing | 2015-12-30 10:20 | Haworthia

by happygrowing