人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

「寄せ植えない」寄せ植え (by クレア)

メロさん‼️なんですとー⁉️
多肉スタンプですって‼️
もう、ナニコレ‼️な感じですよね〜。
欲しいけど、ヒンディー語ですか〜(@@;)
あちらでも多肉は流行っているんでしょうか❓
日本でも手に入りやすく誰か作ってくれないかしら?

そういえば、今年の冬のグリーティング切手は多肉なんですよね。
まだ買ってないんですが、購入したいと思います。

多肉ちゃんグリーティング切手
↑詳細はこちら。かなり情報が詳しく書かれていてびっくり。多肉の種類とかアレンジメントされた方とか撮影された方とか。

さて、リメ缶作りを初めてして分かったのですが、必ずしも、リメ缶が多肉ちゃんにとっていい環境とは言えないのかもと思いました。

冬は外に出すと冷たいまま。日光に当たると缶が熱くなって、蒸れる。
初心者の私の管理の仕方も悪いのかもですが。
あの、太田胃散の缶に植えたルビーネックレスは生育旺盛で植え替えたのですが、ふと見ると、缶のふちに触れてた部分が火傷してる…>_<…
リメ缶作りと100均多肉(過去日記)

日光に当たって、缶が熱くなっていたんでしょうね007.gif
缶にもよるんでしょうけど、個人的に私は缶よりもプラ鉢の方が好きだなあ。
というか、ペットボトル再利用も多いけど011.gif

そして、綺麗な寄せ植えもいいけど、今はひとつひとつ鑑賞したい派の私。
まだ、多肉を集めて間もないし数も少ないからかなあ。

なので、「寄せ植えない」寄せ植えにしました012.gif

「寄せ植えない」寄せ植え (by クレア)_d0350900_00455630.jpg

小さな苗を集めただけ。
クローンコエ、ゴーラム、万宝、星美人、ハムシー、白牡丹です。
これで寄せ植えのように見えるし053.gif



by クレア

by happygrowing | 2015-12-27 12:12 | 寄せ植え

by happygrowing