ぷくぷ日記

pukupuni.exblog.jp

メロ&クレアの多肉日記

クレア HNの由来 (by クレア)

おはようございます(^-^)

メロさん、セダム そよ風の天使ですって〜(((o(*゚▽゚*)o)))
姿形もぷちぷちでとってもかわいいけど、名前もかわいいですね〜。
絶滅しないで〜!!ぜひ増やしてあげて下さい!!!

鳥さんにココナッツライナーを持って行かれても怒らない優しいメロさん053.gif

うちにはインコちゃんが2羽いるけど、多肉大好きそうで、放鳥すると食べられそうです042.gif




さて、今日はパキベリアのクレアです。
私のHNはここからとりました016.gif
これも、ブロメリアギフさんのものです。

ブロメリア・ギフ

また名前に惹かれて買っちゃいました037.gif

購入した時のクレアちゃん
d0350900_21280145.jpg


少し日を置いて、、
d0350900_21280208.jpg

花芽かな?大きくなってるの

先日撮影
d0350900_21280359.jpg


下の葉っぱがちょっと落ちそう〜。
でも元気!
日光浴でさらに葉っぱも上に向かって伸びています。

早く花が見たいなあ053.gif

ところで前回書いたラディカンスバナナ、うちにまだ吊るすような場所が無いので、鉢の上に葉を無造作にグルグル巻いて置いておきましたが、水をやった時に通気性が悪いので、針金で葉が土にあまりつかないようにしてみました。

d0350900_21280317.jpg

こうやって十字に針金刺して、

d0350900_21280483.jpg

はい!モコっと(^-^)/
針金にかけて。
これで通気性が良くなりました。土もすぐに乾きます。
もっと可愛くアレンジできたらいいんですけどね042.gif

by クレア

[PR]
by happygrowing | 2015-12-07 08:00 | Pachyveria

by happygrowing